東芝REGZA 32ZP2の録画HDDを増設してみた

うちのテレビは東芝の「REGZA 32ZP2」です。
2011年発売の型を1年後に購入し、ネット契約との合わせ割りで2万円以下で購入して“テレビってこんなに安くなるんだ”と驚いた気がします。

大学時に買ったブラウン管テレビの方が3倍くらいの値段した気がする…

 

これまではBUFFALOのHD-LS2.0TU2Jを騙し騙し使ってきましたが、田舎に引っ越しをしてから家にいることが多くなり“2TBでは足りない、もっと映画とかドラマとか録画しておきたい!”と思うに至り、新しく3TBのHDDを購入することにしました。

 

買ったのはBUFFALOのHD-LC3.0U3-BKD

一応BUFFALOの対応検索で動作確認済み。

一緒にUSBハブも購入し、2台のHDDを接続してみました。

結果、無事テレビ側に認識され1つはアニメ録画用、もう一つはドラマ&映画用として機能しています、これで毎日削除しなくて済むぞ。

投稿者: nobusatooo

Webをまわすひと。音楽・本・写真とビール党日本酒派。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA